2002年3月17日 13:37−
スポ少 一回戦
明治オリオンズ 対 辻堂イースタンジュニアーズ
大清水グランド

辻堂イースタンジュニアーズ戦

今季公式戦初戦。スポ少トーナメント戦。午前8時15分からの開会式の後、一回戦が行われた。
われらが明治オリオンズは初戦をみごとな勝利で飾った。おめでとう。



一回の表
 
先頭打者にいきなりセンター前にヒットを打たれる。盗塁、送りバント、パスボールで一点を失う。さらにフォアボール3つで満塁。しかし、後続を三振とピッチャーゴロに打ち取り、最小失点でしのぐ。



一回の裏
 
一番Gのレフト前ヒットで反撃開始。盗塁ふたつの後、しんやのショートゴロでホームイン。すぐに同点にする。
  
ワンアウト二三塁で、ゆうが2点スクイズを決める。かずまが好走塁で二塁から一気にホームイン。自らも生きる。さらにワンアウト二塁でしゅんが一塁線に絶妙の送りバント。自らも生きる。しゅんちゃんがフォアボールを選び満塁。
   
はるとのサードゴロで本塁封殺されツーアウト満塁。しょうたろうは三遊間をゴロで抜くクリーンヒット。4点目。

満塁でGは鋭いライナーを放つが、サードの好守に阻まれる。サードライナー。



二回の表
 
ファーストゴロと三振でツーアウト。
 
サードの頭上を襲う高いゴロ。サードベース付近で飛びついて捕球したGは一塁まで遠投。すばらしい肩を見せる。三者凡退。



二回の裏
 
スマイルはセンター前にクリーンヒット。しんやはフォアボール。
  
かずまはショート後方のポテンヒットを好走塁で2塁打にする。スマイル生還。しんやはゆうのショートゴロでホームに突っ込むが、相手の好守に阻まれタッチアウト。しゅんのスクイズでかずま生還。しゅんちゃんのセカンドゴロエラーの間にゆうが生還し、この回3点追加。



三回の表

三振とセカンドゴロでツーアウト。
  
この回からライトに入った省吾がゴロをすばやく処理し、ライトゴロにする。三者凡退でチェンジ。笑顔でベンチに戻る。



三回の裏
  
しょうたろうはショート後方へのヒット。ツーアウトとなるが、ここからフォアボールふたつとヒット4本で6点追加。
しんやフォアボール、かずまセンター前、ゆうフォアボール、しゅんレフト前、
  
しゅんちゃんレフト線二塁打、しょうごレフト前。一塁でタイムをかけてソックスを直すしょうご。

しょうたろうはライトエラー。Gフォアボール。スマイルセカンドゴロ。



四回の表

この回の先頭打者に左中間を抜くランニングホームランを打たれる。さらに、ショートエラーでノーアウト一塁。
   
次のバッターはショートゴロ。しんやがすばやくセカンドしゅんへ送球し、しゅんはファーストかずまへすばらしい送球。かずまはよく伸びてキャッチ。絵に描いたような6−4−3のダブルプレーが完成。練習の成果。

サードへのフライをGが落球するが、カバーしたしんやが拾ってすばやく一塁へ送球。アウトにしてしまう。ナイスカバー。



四回の裏
  
3番しんやが左中間へランニングホームラン。

ワンアウト2塁から、しゅん送りバント。サードからファーストへ送球される間にゆうが一気にホームを狙う。
5−3−2と渡り、タッチアウトとなるが、練習通りの積極的な走塁。



5回の表
 
三振、ショートゴロでツーアウト。ショートゴロエラーでランナーを出すが、ピッチャーゆうは絶妙の牽制球でタッチアウト。
試合終了。



編集後記

今季公式戦初勝利おめでとう。二回戦は3月21日(木)。ハッぺ球場。
応援よろしくお願いします。

inserted by FC2 system