2002年5月12日 13:00−14:28
辻堂リーグ
高砂エンゼルス 対 明治オリオンズ
明治小学校グラウンド

辻堂リーグ 高砂エンゼルス戦


一回の失点が大きく、惜しくも敗れる



一回の表
  
デッドボール、三振、盗塁でワンアウト二塁。平凡なショートゴロがセーフになってしまい一三塁。ショートゴロの間に三塁ランナーが生還し、先取点を許す。
  
その後、センター前ヒットとライト前へのポテンヒットを打たれ二点追加される。ピッチャーゴロでなんとかスリーアウトチェンジ。



一回の裏

ピッチャーゴロ、レフトフライ、サードゴロ



二回の表
  
サードゴロ、フォアボール、セカンドゴロ、セカンドゴロ。軽快な守備を見せるサードGとセカンドしゅん。



二回の裏
 
ライトフライでワンアウトの後、ゆうがセンター前にすばらしい当たりのヒット。しかし、三振、サードゴロでこの回も無得点。



三回の表
   
ショートゴロエラーで出塁したランナーが二塁に続き三塁へ盗塁を試みるが、キャッチャーしゅんちゃんの好送球でタッチアウト。後は三振とショートフライでチェンジ。ショートしんやはセンター方向に背走してナイスキャッチ。



三回の裏
  
だいがショートゴロの後、レフトしょうたろうはライト前ヒットで出塁。しかし一塁けん制でタッチアウト。ヘッドスライディングはよかったのだが。
 
Gフォアボールで出塁するが、盗塁に失敗。チェンジ。積極的な走塁をするが好守に阻まれる。



四回の表
   
三振、ファーストゴロ、センター前ヒット、ファーストフライ。ファーストかずまは固い守備を見せる。



四回の裏
  
ゆうすけがレフト前ヒットを打ち、盗塁。
 
さらに、しんやがセンター前ヒットで続き、ノーアウト一二塁のチャンス。
 
しかし、ショートゴロ(三塁封殺)、三振でツーアウト。しゅんは意表をついて三塁線にセーフティーバントを試みるが、ピッチャーの好守備で惜しくも失敗。



五回の表
  
ファーストゴロ、サードゴロ、セカンドフライに打ち取る。



五回の裏
  
しゅんちゃんのレフト後方への大飛球を、レフトが背走しながらナイスキャッチ。好プレー。ツーアウト後、しょうたろうがサードゴロエラーで出塁するが、Gセンターフライでチャンジ。良い当たりが出ているが、相手の外野の守備が勝る。



六回の表
  
レフト線のヒットをレフトしょうたろうが押さえ、シングルヒットで止める。
キャッチャーしゅんちゃんはキャッチャーフライに果敢に飛びこみ闘志を見せる。
 
サードフライ、三振、ピッチャーゴロでチェンジ。



六回の裏

   
打撃好調のゆうすけがレフトへ二塁打を放ち反撃開始。しんやがバントで三塁に送り、かずまのショートゴロの間にホームイン。一点返す。しかし、ゆうはセンターフライに倒れ、反撃もここまで。



七回の表
   
ライト前ヒットのランナーが盗塁した時、キャッチャーしゅんちゃんの投げたボールは二塁ベースの少し右へ。しんやのグラブに収まりタッチアウトかと思われたが。。。グラブの前にランナーの足が。偶然足に当たったボールは運悪く左中間へ転がる。この間にランナーがホームまで帰り一点追加される。
 
さらにフォアボールでランナーを出す。ここでタイム。盗塁されるが、
  
ピッチャーゴロを捕ったゆうが、飛び出した二塁ランナーを追い、セカンドでタッチアウト。
 
キャッチャーしゅんちゃんの好送球で盗塁阻止。ランナーが二塁の3メートルくらい手前の時、ボールはすでにしゅんやのグラブ。
 
セカンドしゅんの好守備でチャンジ。



七回の裏

  
ツーアウト後、代打はるとはきれいにセンター前にヒット。盗塁にも成功する。

しかし、しょうたろうの強い打球をピッチャーがうまく捕り、試合終了。



編集後記

高砂エンゼルスは現在辻堂リーグ全勝中で、強かったです。特に守備が堅く、初回の三点をどうしても返せませんでした。二回以降は互角の好試合でした。

ところで、昨日ついにADSLを導入しました。YahooBBです。電話局から離れているせいか、650Kbps程度のスピードです。それでも以前よりは20倍くらいの高速化ができ、一応満足しています。申し込みから8日間で開通しました。改善されているようですね。BB Phoneも問題なく使っています。全国どこでも一律3分7.5円らしいです。
 
 
  inserted by FC2 system