2002年5月26日 10:28−
辻堂リーグ
浜見少年A 対 明治オリオンズA
浜見小学校グラウンド

辻堂リーグ 浜見少年A戦


11対3でコールド勝ち



一回の表
  
セカンドゴロ、三振、ファーストフライで好調な立ちあがり。



一回の裏
  
ワンアウト後、フォアボールで出塁したゆうすけが盗塁とワイルドピッチで三塁へ。
 
三番ゆうは外角低めの難しい球を技有りのレフト前ヒット。一点先取。
 
四番かずまはセンターオーバーの二塁打で二点目。
 
五番しんやは深い右中間を破るツーランホームラン。
  
六番しゅんはサード前への絶妙のバントヒット。ツーアウト後、だいがフォアボールで出塁。しかし、しょうたろう三振でチェンジ。



二回の表
  
三振、デッドボール、盗塁でワンアウト二塁。次の打者が三振したとき、飛び出した二塁ランナーを見てキャッチャーしゅんちゃんが二塁へ矢のような牽制急。タッチアウトで三振ゲッツー成立。



二回の裏
 
Gセンター前ヒット。
 
ゆうすけのセカンドゴロエラーで一点追加。
  
盗塁とワイルドピッチで三塁に進んだゆうすけを、四番かずまのセンターへの犠牲フライで迎え入れる。センター深くへの大飛球。
 
しんやセンター前ヒット。
  
しゅんの三遊間ヒットでしんや生還。しゅんちゃんフォアボール。
  
だいサードゴロエラー。しゅんはボークで生還。しゅんちゃんはパスボールで生還。だいはワイルドピッチで生還。この回6点追加。しょうたろうはショートゴロでチェンジ。



三回の表
 
センター前ヒット、デッドボール、サード前バントヒットでノーアウト満塁のピンチ。
  
ピッチャーゆうの牽制急で三塁ランナーを三本間に挟み、1-5-2-6と渡りタッチアウト。キャッチャーゴロでツーアウト。
 
ここでライト前の打球をとめられず、3点ホームランになってしまう。打球の正面で取りましょう。



三回の裏
サードゴロ、三振、サードゴロ



四回の表
   
レフトフライをゆうすけがバックして好捕。ショートフライエラー(セカンドとショートのお見合い)、三振、ピッチャーフライ。チェンジでベンチに帰るゆうとレフトゆうすけ。



四回の裏
 
かずまフォアボール。しんやがバントで三塁に送る。
  
しゅんはピッチャー前への絶妙のスクイズ。かずまがうまくスライディングしてセーフ。フィルダースチョイスとなり、さらに相手のエラーで三塁へ進む。
 
しゅんちゃんのサードゴロの打球が速く、しゅんは三塁へ戻れず本塁でタッチアウト。代打はるとピッチャーゴロ。



五回の表
 
セカンドゴロの後、センター前ヒットを打たれるが、
  
送りバントがサードへの小フライとなり、これをダイレクトで捕ったGが一塁へ矢のような送球。ふたつ目のダブルプレー成立。五回で七点差以上のため、コールド勝ち。



編集後記


この試合の前、八部球場で夏季藤沢市少年野球大会の開会式および抽選会がありました。写真はくじを引くキャプテンしんや。公式審判員の佐渡代表の顔も見えます。Aチームは小糸ファイターズとの一回戦。BチームはキャプテンGが見事一回戦不戦勝を引当てました。二回戦は藤沢ファイタースと湘南台クローバースの勝者です。がんばりましょう。


  inserted by FC2 system