2002年6月2日 12:29−
辻堂リーグ
小糸ファイターズA 対 明治オリオンズA
小糸小学校グラウンド

辻堂リーグ 小糸ファイターズA戦


2対1で逆転勝ち

久々のヒーローインタビュー

ブロードバンド向け 6MB


ダイアルアップ向け 1MB



一回の表
 
一番Gは10球粘ってフォアボールを選ぶ。すかさず盗塁。
  
二番ゆうの当たりはショート後方へのフライ。抜けると思われたが、ショートが背走してうまくキャッチ。Gは二塁に戻れずダブルプレイ。三番ゆうはレフトに大きな当たりを飛ばすが、惜しくも正面。



一回の裏
 
強烈なセンターライナーをゆうすけがキャッチ。難しいショートゴロをしんやがうまくさばく。
  
ショート内野安打でツーアウト二塁となるが、三塁盗塁阻止。キャッチャーしゅんちゃんからサードGへ矢のような送球。余裕でアウト。



二回の表
   
センター前ヒットで四番かずまが出塁し、しんや、しゅんがそれぞれ送りバントでツーアウト三塁。しかし後続なく無得点。



二回の裏
   
レフトライン際へのフライをしょうたろうが背走してキャッチしワンアウト。三振でツーアウト。ライトフライをだいがキャッチしてスリーアウト。



三回の表

サードゴロ、ショートフライ、ショートゴロ。



三回の裏
   
三振、サードゴロ、ショートゴロ。



四回の表
 
ワンアウト後、ゆうがレフト前ヒット。かずまのフライはライト前へ落ちるが一塁走者のゆうは一塁へ戻らざるを得ず、結局二塁封殺。



四回の裏
  
セカンドゴロ、レフトフライ、サードゴロ。



五回の表
  
しゅんがレフト前ヒット。ワンアウト後、バッターだいの時に盗塁死でツーアウト。相手のキャッチャーは強肩。だいは三振でスリーアウトかと思われたが、ビデオを見る限りでは、まだツーストライクの状態で三振ではなかったようだ。打者、審判、ベンチとも気づかず、しょうたろうが打席に。サードゴロの後、なんかおかしいことにベンチが気づくが、そのまま流すことに。



五回の裏
 
ピッチャーフライでワンアウト後、右中間へ三塁打を打たれる。
  
ピッチャーゴロを捕ったゆうが本塁へ投げるが、高くそれ一点を失う。さらにライト前ヒットでワンアウト一三塁。
 
飛び出した一塁ランナーを見てゆうからショートしんやへ送球し、タッチアウト。サードゴロでスリーアウトチェンジ。なんとか一点に押さえる。



六回の表
 
 
この回先頭のGがレフトの頭上をワンバウンドで抜くランニングホームランで同点。サードコーチのげんきは、判断良く腕を思い切りまわす。

  
ゆうがレフト前ヒットで出塁し盗塁。かずまのレフトへの大飛球は深い守備に阻まれるが、強打を見せる。
  
しんやのサードゴロエラーの間にゆうが二塁から一気に生還。逆転。



六回の裏
   
ピッチャーゴロエラー、ピッチャー前送りバントでワンアウト三塁のピンチ。キャッチャーファウルフライでツーアウト。
 
高いバウンドのサードゴロをジャンプして捕ったGは強肩で一塁へ送球。危なかったが何とかアウトにし、胸をなでおろすG。



七回の表
  
五回裏から出場のスマイルはファーストゴロ。しょうたろうはレフト前へ久々のクリーンヒット。
 
Gの当たりはレフトフライだったが、鋭い当たり。ゆうすけフォアボール。
 
しょうたろうはワイルドピッチで三塁へ進む。ゆうレフトフライでチェンジ。外野へ大飛球がどんどん飛ぶ。



七回の裏
  
ショートゴロ、センターライナーでツーアウト。
 
最後はファウルフライにキャッチャーしゅんちゃんがすばやく反応し、ゲームセット。2対1で勝利。



編集後記

非常にすばらしい試合でした。藤沢市少年野球夏季大会の一回戦で、来週また小糸ファイターズと対戦です。厳正な抽選で組み合わせがきまるのですが、なぜか同じ地区同士の試合が多いようです。小糸の皆様、来週もよろしくお願いします。 inserted by FC2 system