2002年6月23日 13:32−14:50
練習試合
鎌倉グリーンファイターズ 対 明治オリオンズA
明治小学校グラウンド

練習試合 鎌倉グリーンファイターズ戦


守備と走塁にミスが目立って完敗



一回の表

先頭バッターGのファウルフライを相手キャッチャーが飛び込んで好捕。ゆうすけショートフライ。ゆうサードゴロで三者凡退。



一回の裏
   
ショートエラー、送りバントの後、レフトへ後方への飛球。しょうたろうは一旦グラブに入れたがボールの勢いに負け後ろに落球。(記録上は二塁打)。さらに高いバウンドでショートの頭を抜かれ二点を失う。
 
キャッチャーフライ。ファーストフライ。かずまはサッカーゴールの右まで行って捕球。



二回の表
   
かずまフォアボールを選ぶが、一塁で牽制死。しんやショートフライ。しゅんフォアボールを選ぶが、盗塁死。



二回の裏
 
ピッチャー左の内野安打で出たランナーがバントで二塁に進む。しかし三振、サードゴロでチェンジ。
  
 



三回の表
 
ツーアウト後、しょうたろうがショートへ内野安打。
  
Gの左中間二塁打でホームインし、一点返す。しかし、Gがセカンドべースをまわったところでタッチアウト。



三回の裏
 
ショートゴロ、ファーストフライでツーアウト。
  
ライト前ヒットで出たランナーに三塁まで盗塁される。しかし、ピッチャーフライでチェンジ。



四回の表

ワンアウト後、ゆうがフォアボールで出塁するが、一塁上で牽制死。かずまサードゴロ。



四回の裏
   
センターフライでワンアウト。ピッチャーとセカンドの間の小フライをお見合い(記録上は内野安打)。さらにサードゴロ悪送球で一三塁。次打者の時、一塁ランナーが飛び出し一二塁間に挟むがセーフ。この間に三塁ランナーがホームイン。さらに、ライト線への二塁打でこの回二点目を取られる。
    
ピッチャーゴロの時飛び出した二塁ランナーを二三塁間に挟むがオールセーフ。
   
レフト前ヒットで満塁。前進守備のセカンド後方への高いバウンドのゴロの間にひとりホームイン。二塁ランナーもホームに突っ込む。ファーストかずまからのバックホームは明らかにタッチアウトと思われたが、送球がバットを拾おうとした相手選手に当たる。守備妨害でランナーアウト。バットを拾うときは、守備妨害にならないよう注意しよう。



五回の表
  
しんやがフォアボールで出塁。しゅんがバントで送る。しゅんちゃんもフォアボールでワンアウト一二塁。
  
スマイルのセンター前ヒットでしんやがホームに突っ込むがタッチアウト。このとき、しゅんちゃんは二塁ベース上で、スマイルは一塁と二塁の中間付近。キャッチャーがボールを持ったままスマイルを追う。結局しゅんちゃんがサードでタッチアウト。



五回の裏
   
スマイルがライトゴロを取る。ピッチャーゴロ、ショートゴロで三者凡退。



六回の表
 
ワンアウト後、Gがセンター前ヒット。ピッチャーゴロで二塁へ。
  
ゆうのショート内野安打で一三塁。ゆうが盗塁を試みるがタッチアウト。



六回の裏
  
ショートゴロ、サードゴロ、ピッチャーゴロ。



七回の表
  
かずまがフォアボールで出塁し、ワンアウト後しゅんの今日ふたつめのバントで二塁に進む。しかし、ピッチャーのうまい牽制にひっかかりタッチアウト。試合終了。



編集後記
牽制死3、盗塁死2、他にも走塁ミスがありチャンスを生かせなかった。また、エラー2、記録に出ない守備のミス4などで、無駄な失点が多かった。一方、鎌倉グリーンファイターズはピッチャーのうまい牽制、キャッチャーの強肩、固い守備。課題がたくさん見つかった練習試合でした。鎌倉グリーンファイターズの皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。 inserted by FC2 system