2002年6月29日 12:56−
元町ジュニアA 対 明治オリオンズA
八部球場

練習試合 辻堂元町ジュニア戦

チーム 1 2 3 4 5 6 合計
明治 0 0 0 2 0 3
5
元町 0 0 0 0 0 0
0
元町の方にあこがれの八部球場を予約頂き、練習試合で使わせて頂きました。なんとか雨もふらず、野球を楽しませて頂きました。
おまけに勝たせて頂いて恐縮です。



一回の表
  
サードゴロ、ショートゴロ、ショートゴロ。簡単にチェンジ。



一回の裏
  
いきなり初球を左打者にレフト線に運ばれるが、しょうたろうがなんとかキャッチ。2番バッターにサードの後ろへポテンヒットを打たれる。サードゴロでツーアウト。
 
キャッチャーしゅんちゃんとサードGのコンビで三塁への盗塁を阻止し、チェンジ。



二回の表
  
ライトフライ、サードゴロ、ショートフライ。あっさり三者凡退。



二回の裏
  
ピッチャーゴロ、キャッチャフライ、ショートゴロ。ゆうの頭上を抜かれた当たりをショートしんやがカバーしてアウトにする好プレー。



三回の表
  
しゅんちゃんは強烈なライナーを放つが、惜しくもショート正面。セカンドゴロ、ショートゴロでこの回も無得点。



三回の裏
   
セカンド内野安打でランナーを出すが、しゅんちゃんが盗塁を刺し、ピッチャーゆうが二者連続三振をとりチェンジ。



四回の表
   
ワンアウト後、ゆうすけがライト前ヒットで出塁し、盗塁。ピッチャーの二塁への牽制球がそれる間に三塁を狙うが、それた球がショートの前に転がりタッチアウト。チャンスを一旦は逃すが、野球はツーアウトから。
   
ゆうがフォアボールで出塁し盗塁。主砲かずまが左中間に火を吹くような三塁打。さらに返球がそれる間に本塁へ突入。きわどくセーフ。この回二点を先制。



四回の裏
   
センター前ヒットを打たれ、盗塁で二塁へ。さらにパスボールで三塁をまわり本塁を狙うが、キャッチャーしゅんちゃんが懸命に球を追い、ゆうがホームベースをカバーしタッチアウト。八部球場は立派な球場なのでバックネットまでが遠いです。ファーストファウルフライでチェンジ。



五回の表
  
しゅんが絶妙のセーフティーバントで出塁。しゅんちゃんが確実にバントで送り追加点を狙う。
 
しかし、ショートフライとライトゴロで追加点ならず。



五回の裏
  
三振、ショートゴロエラー、ゴロエラー、ショートフライ、ファーストゴロ。



六回の表
  
Gがライトオーバーの三塁打を放つ。
   
ゆうすけフォアボール。ゆうのサードゴロでGが本塁に突っ込み間一髪セーフ。さらにキャッチャーからの三塁牽制球がそれる間に二点追加。



六回の裏
 
三振、ファーストゴロ、フォアボール、ファーストフライで試合終了。



編集後記
高校野球が行われる八部球場で練習試合をさせていただき、元町ジュニアの皆様ありがとうございました。
このあと引き続きBチームの試合、大人の試合が行われました。
inserted by FC2 system