2002年6月30日 10:47−
辻堂少年 対 明治オリオンズA
明治小学校グランド

辻堂リーグ春季最終戦 辻堂少年戦


好試合ながら4対3で敗れ、辻堂リーグ春季大会は4勝4敗で終了。



一回の表
  
セカンドゴロ、ピッチャーゴロ、レフトフライ。



一回の裏
  
先頭打者のGがセンター前ヒットの後盗塁するし、
  
ゆうすけがバントで三塁へ進めるが、ゆうファーストファウルフライ、かずまセカンドゴロ(ファインプレー)で無得点。



二回の表
  
サードゴロエラー、盗塁、ファーストゴロでワンアウト三塁。
 
ライトフライをなおがキャッチするが、タッチアップで一点先取される。ファーストゴロでチェンジ。



二回の裏
  
しんやがレフト前ヒットで出塁し盗塁を決める。
 
ワンアウト後、しゅんちゃんもレフト前ヒットで続く。
 
八番ライトの、”なお”がセンター前にはじき返し、同点に追いつく。この試合唯一のタイムリーヒットを放ち活躍した”なお”。
 
しょうたろうがスクイズをピッチャー前にころがすが、しゅんちゃんはホームでタッチアウト。
   
Gとゆうすけがフォアボールを選び、押し出しで二点目。ゆうはショートゴロで三者残塁。



三回の表
  
ピッチャー後ろへの高いバウンドの内野安打、送りバントの後、ライト前ヒットで同点。
  
盗塁、レフト前ヒットでワンアウト二三塁。ここでスクイズを見破りウエストするが、これが暴投になり二点目。
バッターはジャンプしてよく当てに行っています。
 
高いバウンドのセカンドゴロではバックホームは無理。この回3点目。しゅん好判断でバッターをアウトにする。ファーストフライでチェンジ。



三回の裏
   
かずまフォアボール、ワンアウト後しゅんもフォアボールでワンアウト一二塁のチャンス。キャッチャーがボールを落としたのを見たかずまは三塁を狙うが、タッチアウトでツーアウト。しゅんちゃんはピッチャーフライでチェンジ。



四回の表
   
フォアボールで出たランナーが盗塁を試みるが、キャッチャーしゅんちゃんが見事に刺す。ファーストフライと三振でチェンジ。



四回の裏
 
球が速いピッチャーに交代。なおピッチャーゴロ、しょうたろうピッチャーゴロ。
  
ツーアウトからGフォアボール、ゆうすけもフォアボールを選ぶ。その後盗塁。

ここでライトのグランドにアベックが入り試合中断。ネットの外を歩くように頼む。女性がネットをまたごうか悩んでいる。
結局ゆっくり歩いて戻る。事情を分かっていない模様。
  
再開して、ゆうフォアボールで満塁。かずまのおしりにデッドボールで押し出し。一点差に詰め寄る。
しんやが三振に倒れる。この球は速くていい球だった。



五回の表
 
センター右に二塁打を打たれる、バントで三塁に進む。
  
ここでセンター前へのライナーをゆうすけがよく突っ込んで好捕。すばやく返球し、タッチアップを許さない。
しゅんがセカンドゴロをさばき無失点に切り抜ける。



五回の裏
  
しゅんがフォアボールで出塁。しゅんちゃんセカンドフライ、この回からライトに入ったスマイルはセカンドゴロ。
 
しょうたろうのあたりはセンターに抜けるかと思われたが、セカンドの好守備に阻まれ、試合終了。



編集後記
チャンスにヒットが出ず、5回で9残塁。残念。これで春の大会は終了し、来週は東京ドームで関団連夏季大会の開会式です。
inserted by FC2 system