2002年7月21日 11:00
遠藤B 対 明治オリオンズB
稲荷グラウンド

藤沢市新人大会決勝 遠藤戦

準優勝
 
1
2
3
4
5
6
7
 
合計
遠藤
0
5
0
3
0
1
8
 
17
明治
1
0
0
0
3
0
2
 
6
藤沢市新人戦準優勝。

9時からの準決勝を逆転で勝ち上がり、11:00から決勝戦。



一回の表
ゆうすけ先発。一回を三人で片付ける。
 
フォアボールでランナーを出すが、キャッチャーしゅんちゃんの好送球で盗塁阻止。
 
ゆうすけが三振をとり、きょうへいがサードゴロを処理しチェンジ。快調な立ち上がり。



一回の裏
 
先頭打者のゆうすけレフト前ヒット。
 
しょうたろうがバントで確実に送る。ワイルドピッチで三塁へ進んだ後、Gがスクイズを決める。一点先制。ナイスバント。しゅんちゃん三振。



二回の表
フォアボール2つ、内野安打2つ、レフト前ヒット一本、エラー3つで五点を取られる。



二回の裏
 
はるとがセンター前ヒットで出塁するが、無得点。



三回の表
 
この回からピッチャーG。フォアボールの後、ディレイドスティールをしかけられるが、二塁タッチアウト。あとは三振ふたつ。G気力のピッチング。



三回の裏
 
ゆうすけレフトへの二塁打。Gの当たりは強烈なライナーだったが、惜しくもレフト正面。



四回の表

フォアボール2つ、ヒット三本、ツーランスクイズなどで三失点。三振とキャッチャーフライ。



四回の裏
  
てっぺいセンター前ヒット。やまセカンド強襲ヒット。
 
さらにげんきが三塁内野安打でツーアウト満塁とするが、無得点。



五回の表
  
三者連続三振。Gの右腕がうなる。



五回の裏

ゆうすけサード内野安打。
  
しょうたろう右中間へ三塁打。ゆうすけホームイン。ボークでしょうたろうもホームイン。
  
Gも右中間へ三塁打。ガッツポーズ(スマイルの向こう)
  
しゅんちゃんのライトフライでGがタッチアップ。ヘッドスライディングでホームイン。まだまだあきらめない。



六回の表
 
一点とられるものの、三振、ライトゴロ(スマイル)、三振。



六回の裏
三者凡退



七回の表
ランニングホームラン二本、ツーランスクイズなどで8点を取られる。



七回の裏
 
ゆうすけが右中間へヒット。
 
Gフォアボール、ボーク、ワイルドピッチ、しゅんちゃんの内野安打などで二点返すが、ここで登板した左ピッチャーに三振をふたつとられゲームセット。



編集後記
藤沢市新人戦準優勝おめでとう。梅雨明け直後の猛暑の中、二日間で三試合を戦い抜き大きな成果をあげた。この新人戦は決勝までの一試合ごとに選手が成長していくのが良く分かりました。監督、コーチ、審判の皆様、応援してくださった父母の皆様、そしてビデオを撮影して頂いた坂上さん、ありがとうございました。本当に暑かったです。
inserted by FC2 system