2002年8月25日
明治オリオンズ 対 藤沢ファイターズA
藤沢市 秋季大会二回戦

藤沢ファイターズA戦


完封負け



一回の表
  
Gがショートゴロエラーで出塁し、盗塁を決める。ゆう、かずま連続フォアボールでワンアウト満塁のチャンス。しかし、連続三振で無得点。



一回の裏
 
ピッチャーゴロ、セカンドゴロをゆうとしゅんが難なくさばきツーアウト。しかし、ライトのエラーと右中間のランニングホームランで2点を失う。



二回の表

セカンドゴロ、三振、セカンドライナー。しょうたろうの打球はセンター前に抜けるかと思われたが、セカンドにうまく捕られる。


二回の裏
  
ピッチャーゴロ、ファーストゴロ、三振。



三回の表
  
Gがライトへ2塁打を放つ。ゆうすけが送りバントを決め、ワンアウト三塁のチャンスを作るが、三振、ファーストファウルフライで無得点。



三回の裏
 
サードゴロ、三振。ピッチャーとファーストの間にゆるいゴロをピッチャーゆうがベースカバーに入ったしゅんにボールを投げるが、タイミングが合わずセーフ。しかし、ファーストファウルフライでチャンジ。



四回の表
 
三振でワンアウトの後、ゅんはピッチャー前にセーフティーバントを試みるが、相手ピッチャーが落ち着いて処理しアウト。しゅんちゃんの当たりは、鋭いライナーだったが、惜しくもピッチャー正面。



四回の裏
   
ひとつ目のサードゴロはGが軽くさばく。ふたつ目のサードゴロはファーストのエラーで生かしてしまう。レフトライナーでツーアウト。ファーストゴロエラーとセンターオーバーの三塁打で2点追加される。ショートゴロでチャンジ。



五回の表

ツーアウト後、フォアボールで出塁したGが盗塁を試みる。ゆうすけは空振りで盗塁を助けるが、キャッチャーの好送球でタッチアウト。



五回の裏
 
ライト線にヒットを打たれる。サードファウルフライでワンアウト。二塁に盗塁されるが、ピッチャーゆうがうまいけん制で殺す。
 
三塁ベンチ前のファウルフライにGが飛び込みダイビングキャッチ。ファインプレイ。闘志を見せる。



六回の表
三振、サードゴロ、三振



六回の裏

レフトが打球を見失い、レフト前に落ちる。盗塁とセカンドゴロの間に三塁へ。ショートゴロでしんやがバックホームするがセーフ。さらにライト線ヒット、レフト線二塁打などで3点を失い、0−7でコールド負け。



編集後記
この日の朝の藤沢市秋季大会開会式で、明治オリオンズはチームワーク賞を頂きました。
 
今日は負けてしまいましたが、これからもチームワークでがんばりましょう。


inserted by FC2 system