2002年9月1日
明治オリオンズA 対 元町ジュニアA
辻堂Aリーグ 秋季 第一戦

元町ジュニアA戦


ランニング・ホームラン3本などと、ゆうの好投で辻堂秋季リーグ第一戦を勝利。



一回の表
 
Gフォアボール、ゆうすけ送りバントでGは一気に三塁。
 
ゆうサードフライ。かずまフォアボールでツーアウト一三塁。しかし、かずま盗塁失敗でチェンジ。



一回の裏
 
ファースト・ファウルフライ、セカンドゴロ、ライトフライで三者凡退。好調な立ち上がり。



二回の表
しんや三振、しゅんちゃんサードゴロ、しゅんサードゴロ。



二回の裏
ファースト後方へのポテンヒットと盗塁で、ノーアウト二塁のピンチ。
  
サードゴロを捕ったGが二塁走者をうまくけん制して一塁へ送球し、ワンアウト。
ファーストゴロエラーでワンアウト一三塁。
   
ピッチャーゆうが三塁へ偽投し、一塁ランナーを誘い出し、二塁でタッチアウト。
キャッチャーファウルフライをしゅんちゃんがうまく捕り、チェンジ。無失点で切り抜ける。



三回の表

ワンアウト後、しょうたろうがサード強襲ヒットで出塁。
 
 
Gが左中間へランニング・ホームランを放ち、二点先取。

ゆうすけフォアボール。ゆうレフトフライ。かずまサードゴロでチェンジ。



三回の裏
  
ショートゴロ、サードファウルフライでツーアウト後、センター前ヒットを打たれるが、三振でチェンジ。



四回の表
 
しんやフォアボール。しかし、盗塁失敗。
 
しゅんちゃんフォアボール。しゅん送りバント。
 
スマイルがセンター前に運ぶが、センターの好守備でセンターゴロにされてしまう。



四回の裏

ショートゴロでワンアウト。サード内野安打、フォアボールふたつでワンアウト満塁のピンチ。
 
スクイズ失敗で、三塁ランナーを三本間に挟む。サードでタッチアウト。

三振でこの回のピンチを無失点で切り抜ける。



五回の表
サードゴロ、ピッチャーゴロ、三振。



五回の裏
 
レフト前のフライにしょうたろうが思い切って突っ込むが、わずかに及ばず三塁打にしてしまう。次のレフトフライが犠牲フライとなり、一点を失う。
 
ショートゴロ、三振でチェンジ。



六回の表
 
ゆうサードゴロエラーで出塁。かずまセンター右へ二塁打。
 
しんやレフト前ヒットで、一点追加。
 
ワンアウト後、しゅんが一塁線へ送りバント。ツーアウト二三塁。スマイルの当たりは一塁線へのゆるい当たり。ピッチャーのエラーを誘い、二人生還。
 
しょうたろうのライト前ヒットをライトが後逸する間に、スマイルは三塁をまわる。しかし三本間に挟まれ、タッチアウト。



六回の裏
  
レフトライナー、三振でツーアウト。ショートの頭を抜かれる。レフトの頭上をワンバウンドで抜かれ、ランニング・ホームラン。
 
高くバウンドしたゴロにかずまが突っ込むが、抜かれる。しかし、セカンドしゅんがカバー。自分でベースを踏みアウト。ナイスカバー。



七回の表
 
G三塁線を破るランニングホームラン。
 
ゆうすけもレフトオーバーのランニング・ホームラン。

ゆうの鋭い当たりは三遊間を抜けてレフト前と思われたが、ショートのファインプレーに阻まれる。かずまライトフライ。しんやサードゴロ。



七回の裏
  
ショートフライ。サードゴロ。しゅんちゃんはキャッチャーフライに飛び込む。惜しくも届かないが、闘志を見せる。
 
最後はレフトしょうたろうが、左中間のフライに思い切って突っ込み好捕。
試合終了。



編集後記

大応援団喜ぶ。


inserted by FC2 system