2002年9月8日
明治オリオンズA 対 浜見A
辻堂Aリーグ 秋季 第二戦

浜見A戦


9対1で勝ち



一回の表
 
ワンアウト後フォアボールで出塁したゆうすけが、盗塁、二塁けん制暴投、さらに三塁暴投で生還。
 
ゆうレフト前ヒット。
 
かずま、レフトオーバー。特大の三塁打。ゆうが還り二点目。

スクイズのサインに、しんやが外角ワンバウンドの球に飛びつく。これがワイルドピッチとなる間に、かずま生還。この回三点。



一回の裏
  
三振、ピッチャーゴロ、センターフライ。ゆう、好調な立ち上がり。



二回の表
 
しゅんフォアボール。ワンアウト後、ヒットエンドランをしかける。しょうたろうが三塁前にころがし、しゅんは一気に三塁を狙うが一塁から三塁への好送球にタッチアウト。



二回の裏
   
センター前へ速い打球が飛ぶ。ワンバウンドで捕ったゆうすけは、ファーストへ矢のような送球。余裕でセンターゴロを取る。
 
もう一本センターゴロを狙うが、今度は打球の飛んだ位置が難しく、わずかに送球がそれる。タイミングは微妙だったが、ファーストかずまの足が離れる。ゆうが三振をとりツーアウト。
 
キャッチャーしゅんちゃんが盗塁を刺して、チェンジ。



三回の表
 
Gフォアボール。ゆうすけがバントで送る。

ゆうがレフト線に二塁打を放ち、一点追加。



三回の裏
   
ピッチャーフライ。ピッチャーゴロ。センターオーバーの三塁打。センターフライ。まだ無失点。



四回の表
   
しゅんちゃんフォアボール。しゅんのショートゴロでランナーが二塁封殺。なおの三遊間ヒットとワイルドピッチでしゅんが生還。
 
しょうたろうフォアボール、ゆうすけフォアボールで2アウト満塁とするが、ゆうはセンターフライで一点どまり。



四回の裏
   
サードゴロ、ファーストライナー、サードゴロ。


五回の表
  
かずまがセンターの右へ二塁打を放ち、しんやがバントできっちり三塁へ送るが、後続なく無得点。



五回の裏
  
センター前ヒットを打たれるが、けん制でタッチアウト。ライトオーバーのランニングホームランを打たれ一点を失う。さらにレフト線に二塁打を打たれる。しかし、ゆうが二者連続三振をとり、一点に抑える。



六回の表
 
Gレフト前ヒット。ゆうすけショート内野安打。ワイルドピッチで、ワンアウト二塁三塁。
  
ゆうがツーランスクイズを決め、本人も生きる。
  
かずまの火を噴くようなライナーがレフトを襲う。あまり聞いたことはないが、レフト強襲ヒット。ワイルドピッチで再びワンアウト二塁三塁。しんやのサードゴロで、ゆうが本塁突入。バットに向かってヘッドスライディング。一瞬ひやっとしたが、無事生還。フィルダースチョイス。
 
しゅんちゃんのレフト前ヒットでかずまが生還し、四点目。しんやが三塁をオーバーランしたところで、タッチアウト。
 
代打しょうごがサード内野安打を放つが、なおはサードフライでチェンジ。



六回の裏

センター前ヒット、サードゴロエラーでノーアウト一三塁のピンチ。しかし、三振、キャッチャーゴロでツーアウト。最後はワイルドピッチの球を、キャッチャーしゅんちゃんがすばやく追い、本塁突入のランナーをタッチアウト。規定の一時間半が経過し、試合終了。



編集後記
またまた、パソコン不調。たちあがりません。なんとか立ち上げて、急いでビデオからキャプチャーしたら、なぜかフレーム補間がされておらず、みにくい絵になってしまいました。とてもキャプチャーしなおす気にはなれず。インターレースの静止画となっていますので、横方向は縞模様。
inserted by FC2 system