2002年9月23日
有馬フレンズ 対 明治オリオンズ
関団連 秋季 一回戦
富士見台グランド

 

有馬フレンズ戦



一回の表

確実なバントとタイムリーヒット、ゆうの好投、進塁を許さない固い守備で完封勝ち。



一回の表
 
先頭のGが右中間の三塁打をは放つ。
 
しょうたろうがフォアボールで出塁するが、盗塁死。
 
ゆうがスクイズを決め、一点先取。かずまはサードゴロ。



一回の裏
  
三振、サードファウルフライ(G)の後、左中間に三塁打を打たれる。しかし、セカンドゴロ(しゅん)で無失点。



二回の表

ワンアウト後しんやが三塁線にヒットを打つが後続なし。



二回の裏
   
先頭打者にレフト線に打たれるが、しょうたろうが回り込み、シングルヒットでとめる。ピッチャー前の送りバントをゆうが思い切って二塁へ送球し二塁封殺。
 
三振とピッチャーゴロで無失点。



三回の表

ワンアウト後、Gがショート内野安打で出塁。しょうたろうのショートゴロでダブルプレイをとられチェンジ。



三回の裏
   
セカンドゴロ(しゅん)の後センター前ヒットを打たれるが、ゆうがうまい牽制球で一塁を追い出す。1-3-6-4-1と渡りタッチアウト。ショートゴロ(しんや)でチェンジ。



四回の表
 
ワンアウト後、かずまが左中間に二塁打。しかし後続なし。



四回の裏
   
ぼてぼてのサードゴロをGがつかみそこないランナーを許すが、ゆうが絶妙の牽制球で殺す。二者連続三振でチェンジ。



五回の表
この回かやピッチャーが代わり、三者凡退。



五回の裏
  
この試合唯一のフォアボールでランナーを出すが、三塁前へのバントを捕ったGが思い切って二塁へ投げ封殺。犠牲バントを許さない。
 
ショートフライ、ピッチャーゴロでチェンジ。



六回の表
  
Gがライト線の二塁打。Gはこの試合三安打。しょうたろうがライト線に絶妙のバントヒット。積極的な走塁をするが牽制死。
  
ゆうがライト前にタイムリーヒット。待望の追加点。かずまのセンターライナーを好捕され、ゆうは一塁へ戻れずダブルプレー。



六回の裏
  
レフトフライ(しょうたろう)の後、ライト前、センター前に連打されるが、後続を浅いセンターフライ(きょうへい)、セカンドフライ(しゅん)に抑え無失点。



七回の表
  
しゅんちゃんがレフトオーバーの二塁打。しんやがバントで三塁へ確実に送る。
 
きょうへいがうまくライト前にタイムリーヒットを打ち、追加点。



七回の裏
   
セカンドゴロ(しゅん)、三振、ショートゴロ(しんや)で試合終了。



編集後記
攻撃では、送りバントでランナーを進め、着実に得点。守備ではバントの二塁封殺、牽制球などで進塁を許さない。
先週に続き、気合の入った好ゲームだった。


inserted by FC2 system