2002年10月6日
明治オリオンズ 対 善行リトルスターズ
関団連秋季二回戦
善行中学校

善行リトルスターズ戦


一回に先制、四回に中押し、七回にダメ押し得点で関団連秋季二回戦突破。



一回の表
 
ノーアウトでGがフォアボール。ゆうすけセカンドゴロで二塁ホースアウト。ゆうが三塁線へのバント。相手ピッチャーのエラーを誘い、ワンアウト一三塁。
  
かずまフォアボールで満塁。ここでしゅんちゃんが右中間へ二点タイムリーヒット。
  
しんやフォアボール。しゅんの当たりはボテボテのファーストゴロ。この間にかずまが生還し、この回3点先取。



一回の裏
  
ショートゴロエラーでノーアウトのランナーを出すが、ゆうのうまい牽制でタッチアウト。ショート内野安打。三振。フォアボールの後、セカンドライナーをしゅんが難なく捕り、スリーアウト。ランナーを三人出したが、無失点の立ち上がり。



二回の表
 
ツーアウト後、ゆうすけがフォアボールで出塁し、盗塁を決めるが、無得点。



二回の裏
  
三振、三振、ライト前ヒット、三振。ゆうの投球が冴える。



三回の表
 
かずまのファウルフライを相手キャッチャーが飛び込んでキャッチ。ナイスプレイ。しゅんちゃんがフォアボールで出塁するが、無得点。



三回の裏
  
ショートゴロ、三振、ピッチャーゴロ。



四回の表
 
しょうたろうセンター前ヒット。
 
Gは三塁線にバントヒット。送球がそれる間に進塁し、ワンアウト二三塁。
  
ゆうすけのスクイズの構え。これがワイルドピッチとなり、しょうたろう生還。ゆうすけはショート内野安打。ボークでGも生還。
  
ゆうの送りバントはキャッチャー前のヒットになる。ゆうすけは二塁から一気にホームを狙うが、ファーストからの好返球でタッチアウト。



四回の裏
   
右中間に打たれるが、ライトきょうへいがシングルヒットでとめる。後はセカンドゴロ、フォアボール、三振、ファースト邪飛。



五回の表
   
しゅんちゃんがセンター前ヒット。しんやが確実にバントで送る。ツーアウト後、代打なおがフォアボールを選ぶが後続なく無得点。



五回の裏
  
三振、三振、ピッチャーゴロ。



六回の表
  
ツーアウトから、ゆう四球、かずまレフト前ヒット、しゅんちゃん四球で満塁。しかし後続なく無得点。



六回の裏
  
センター前のゴロにセカンドしゅんが飛び込む。惜しくも届かなかったが、今日も気迫あふれるプレイ。
 
セカンドフライでワンアウト後、センター前ヒットと、右中間の二塁打を打たれ二点を返される。ヒットは初球、初球、ツーナッシングから。
 
ファーストフライ、ピッチャーゴロでチェンジ。



七回の表
 
なおがショート内野安打で出塁。
  
Gは右中間の二塁打。三塁コーチのやまは判断よく本塁突入を指示。なおが俊足を飛ばして生還し、貴重なダメ押しの一点を奪う。



七回の裏
   
ファーストフライ。セカンドゴロ。サードゴロ。試合終了。



編集後記
二回戦突破おめでとう。三回戦もがんばりましょう。
今日は、都市対抗野球で見事日本一に輝いたいすゞ自動車から佐伯選手、渋谷選手、桜木選手に指導に来ていただき、試合の応援までして頂きました。ありがとうございました。
試合後、ものすごい場外ホームランを見せて頂きました。軟球でもあんなに飛ぶものかと、一同あらためてびっくり。


inserted by FC2 system