2002年10月14日
辻堂少年野球クラブ 対 明治オリオンズ
辻堂リーグ秋季リーグ
羽鳥小学校

辻堂少年野球クラブ戦



一回の表
  
キャッチャーフライをしゅんちゃんが好捕、と思われたが、ボールデッドゾーンで捕球したため、アウトではない。
サードゴロ、三振でツーアウト。
  
セカンドベース付近の打球にショートしんやがよく追いついたかに思えたが、ボールは後ろへ。
少し打球の方向が変わったため、しんやの直後にいたセンターゆうすけも抜かれ、三塁打になる。
  
ワイルドピッチにピッチャーゆうがうまくホームベースカバーしクロスプレーと思われたが、
その前にボールデッドで三塁ランナーホームイン。三振でスリーアウト。



一回の裏
  
Gがセンター前ヒット。盗塁の後、ゆうすけ送りバントで三塁へ。ゆうはフォアボールと盗塁でワンアウト二三塁。
しかし後続が凡退し無得点。



二回の表
  
ショートライナーでワンアウト。ここからショートの右を破る三塁打、ショート強襲のレフト前ヒット、右中間二塁打で二失点。  
ピッチャーゴロで飛び出した二塁ランナーを殺しツーアウトとするが、ピッチャー強襲プッシュバントヒット、
エラー、左中間三塁打などでさらに二失点。



二回の裏
三者凡退



三回の表
  
  
ノーアウト二三塁でセンター前のフライにゆうすけが飛び込み好捕。回転レシーブ後、バックホーム。
  
バウンドが高く、惜しくもセーフとなるが、ナイスプレイ。
スクイズをピッチャーゆうがダイレクトで取りサードGに送り、ダブルプレー。



三回の裏
   
しょうたろうフォアボール。Gライト前ヒット。ゆうすけのバントが悪送球を誘い、一点返す。
ノーアウト二三塁のチャンスに、クリーンアップが凡退し、この回一点止まり。



四回の表
   
エラーでノーアウトのランナーを出すが、セカンドゴロ、送りバント、フォアボール、盗塁刺殺。



四回の裏
  
フォアボールふたつでワンアウト一二塁。しょうたろうのショートゴロでダブルプレーかと思われたが、
なおがセカンドにうまいスライディンスでこれを防ぐ。
 
さらにフォアボールふたつで押し出しで一点。しかし、満塁でタイムリーが出ない。



五回の表
   
一二塁間のゴロをかずまがうまく捕り、ベースカバーのゆうにトスしワンアウト。息の合った好プレイ。
ファーストフライ、セカンドゴロでチェンジ。



五回の裏
  
かずまフォアボール、しゅんちゃんレフト前ヒット。
 
しんやのバントはキャッチャーへの小フライ。これをキャッチャーがフェアグランド内で落球。
結果的に送りバント成功だが、バントしたらとにかく走ろう。
 
しゅんのスクイズはピッチャー正面で失敗。

なおフォアボールでツーアウト満塁とするが、しょうたろうはファーストフライに倒れ試合終了。



編集後記
タイムリーが出ず10残塁。


inserted by FC2 system