2002年11月9日
 明治オリオンズ 対 羽鳥ファイターズB
辻堂Bリーグ 秋季
明治小学校

羽鳥ファイターズ戦


予選リーグ3勝1負で辻堂Bリーグ決勝トーナメント進出。



一回の表
  
先頭打者ゆうすけがフォアボールで出塁するが、盗塁死。Gが右中間に二塁打。後続なく無得点。



一回の裏
 
先頭打者をフォアボールで出し、盗塁とファーストゴロで一死三塁。Gが三振を取りツーアウト。
 
ワイルドピッチで本塁に突入されるが、キャッチャーしゅんちゃんが素早く拾い、きわどくタッチアウト。



二回の表
 
ワンアウト後、はるとがセンター前にクリーンヒット。
 
やまフォアボールでワンアウト一二塁のチャンスを作るが、はるがけん制で刺され無得点。



二回の裏
 
右中間よりのフライをライトやまが落ち着いて捕球。
  
フォアボールでランナーを出すが、ショートフライとショートゴロをゆうすけが軽くさばきチェンジ。ファーストてっぺいはショートからの送球を落としたが、落ち着いて拾い、ベースを踏んでアウト。



三回の表
  
ツーアウト後、しょうたろうがセンター前にクリーンヒット。盗塁も決める。
  
Gがレフト前にヒットを放ち、しょうたろうが本塁へ突入するが、相手の見事な中継プレーに阻まれタッチアウト。



三回の裏
  
フォアボール、盗塁、三振、ショート内野安打。ゆうすけナイスストップ。
   
一死二塁三塁の時、三振振り逃げで一塁に送球。その間に三塁ランナーが本塁突入。ファーストてっぺいがホームへ好返球。ベースカバーのピッチャーGがうまくタッチし、三振ゲッツー成立。



四回の表
  
てっぺいがライトへ三塁打を放つ。やまも二個目のフォアボールを選ぶが後続なく無得点。



四回の裏

ファーストゴロでワンアウト。
    
三塁線へ強いゴロを打たれるが、サードしょうたろうが横っ飛びで捕球。素早く起き上がり一塁へ送球。ファインプレイ。

ショートゴロをゆうすけが難なくさばきチェンジ。0対0の緊迫した試合が続く。



五回の表
   
スマイルが得意の流し打ちでレフト前ヒット。ゆうすけが一塁線上へうまいバントヒット。
  
しょうたろうの進塁打で一死二塁三塁。Gのサードゴロでスマイルが本塁突入しセーフ。一点先取。一死一塁三塁でGが一二塁間に挟まれる。三塁ランナーゆうすけがホームを狙うが、三塁でタッチアウト。この後しゅんちゃんのサードゴロエラー(記録上は内野安打)の間にGが二塁から一気に生還し、二点目。



五回の裏
 
やまがライトゴロを取る。
 
三振、ショートゴロでスリーアウト。規定の一時間が経過し、試合終了。



両チームとも好プレイを連発し、4回まで0対0の引き締まった展開。5回表に2点を取り接戦を制した。
これで辻堂Bリーグの予選リーグを3勝1敗で通過し、決勝トーナメント進出。
羽鳥ファイターズさんとはいつも息詰る接戦をさせてもらっていますが、これからもまだまだ接戦が続きそうです。
今後とも何卒よろしくお願いします。それにしても、いい試合でした。
inserted by FC2 system