2002年11月16日
明治オリオンズ 対 高砂エンゼルス
辻堂秋季Aリーグ 第七戦
中外製薬(日本ロシュ)グランド

高砂エンゼルス戦


辻堂秋季Aリーグ 六勝一敗



一回の表
  
Gがフォアボール。ゆうすけピッチャーフライ。ゆうセンター前ヒット。盗塁でワンアウト二塁三塁。
 
パスボールとボークで二点先取。かずま三振。しゅんちゃんファーストフライ。



一回の裏
  
ピッチャーゴロでワンアウト後、三塁左を抜くヒットを打たれるが、ゆうのけん制でタッチアウト。サード強襲ヒットを打たれるが、三振でチェンジ。



二回の表
しんやキャッチャーゴロ。なおファーストゴロ。だいレフトフライ。



二回の裏
 
ショートゴロ。サードゴロエラーでワンアウト二塁となるが、ヒットエンドランをはずし、キャッチャーしゅんちゃんがセカンドしゅんへ送球。しゅんからサードGに渡り、タッチアウト。三振でチェンジ。



三回の表
 
しゅんが一塁線への絶妙なバントヒット。
 
Gの送りバントで、しゅんが一気に三塁を狙うがタッチアウト。ゆうすけピッチャーゴロ。



三回の裏
 
二者連続三振。センター前ヒットを打たれるが、盗塁阻止しチェンジ。



四回の表
 
ゆうサードゴロエラーで出塁。かずまピッチャーフライ。しゅんちゃんセンター前ヒット。ワンアウト一塁三塁。
 
しんやスクイズ成功。一点追加。なおサードゴロ。



四回の裏

フォアボール、盗塁の後、レフトオーバーの二塁打を打たれ一点返される。ピッチャーゴロでワンアウト三塁。
  
ゆうがうまい牽制球で三塁ランナーを追い出す。Gのバックホームがランナーのヘルメットに当たり一塁方向にそれ、ホームインかと思われた。しかし幸運にもホームベースカバーに走るピッチャーゆうがそこにいた。三塁のGへ送球。ところがこれが高投になりホームインかと思われた。しかし、ショートしんやがカバーし、バックホーム。
 
タッチアウト。



五回の表
  
だいサードゴロ。しゅんライトオーバーの三塁打。キャッチャーから三塁への牽制球がそれる間にホームイン。
   
ゆうすけ内野安打、盗塁。ゆう右中間へのヒット。ゆうすけが生還。二点追加。



五回の裏
 
三振。サードフライ。ピッチャーライナー。



六回の表
しゅんちゃんセンターフライ。しんやサードゴロ。なおセンターフライ。



六回の裏
三振。ライトフライ(だい)。ショートゴロ(しんや)。



七回の表
  
だいショートライナー。いい当たりだったが、ショートがファインプレイ。しゅんフォアボールで出塁するが、牽制死。Gセンターフライ。



七回の裏
  
ライト前ヒットのランナーをゆうが牽制で刺す。一二塁間のボテボテのゴロにファーストかずまが鋭く突っ込む。かずまは捕れなっかたが、セカンドしゅんが捕り、ベースカバーのゆうへ送球しアウト。

フォアボール、センター前ヒット、レフト前ヒットで一点返されるが、三振で試合終了。



編集後記
この試合のビデオ撮影は、古川さんにお願いしました。たいへん上手に撮影して頂きありがとうございました。


inserted by FC2 system