2003年2月16日
明治オリオンズ 対 村岡フェニックス
2003年度初練習試合
明治小学校

村岡フェニックス戦


強豪村岡ファイターズを迎えて、今季初練習試合。
初登板のスマイルが5回を一点に押さえる好投を見せた。しかし打線は無安打。
両軍ともスクイズで一点づつ取り引き分け。
小雨が降り、コンディションは良くなかったが、引き締まった好試合。
試合の後、おいしい豚汁が振舞われました。お母様方、ありがとうございました。



一回の表
 
一番ゆうたろうがフォアボールで出塁し、盗塁を決める。
 
翔太郎が送りバントで走者を3塁に送る。Gフォアボール。
  
4番しゅんちゃんが三塁線へうまいスクイズを決め先取点。てっぺいピッチャーゴロ。



一回の裏
  
初先発で好投を見せたスマイル。5回を投げ切り、被安打2、1失点、4奪三振。
 
いきなり二者連続三振。二人目は低目を振らせ三振。ワンバウンドで振り逃げの形になるが、キャッチャーゆうたろうが落ち着いて一塁へ送球。
 
レフト前ヒットでランナーを出すが、ショートライナーでスリーアウトチェンジ。順調な立ち上がり。



二回の表

きょうへいショートゴロ、やま三振、しょうごショートゴロ。



二回の裏
  
フォアボール、盗塁、送りバント、スクイズと全く同じ形で同点に追いつかれる。
 
セカンドに入ったてっぺいが無難にゴロをさばきチェンジ。ファーストはしゅんちゃん。



三回の表
 
スマイル三振、ゆうたろうセカンドゴロ、しょうたろうフォアボール。Gはうまく右方向に打つが、ライトに守備範囲。



三回の裏
  
フォアボールでランナーを出すが、キャッチャーゆうたろうが盗塁阻止。
  
再びフォアボールでランナーを出すが、うまい牽制球で殺す。左ピッチャーの利点を生かす。
次のバッターはファウルを打った時に、バッターボックスから足が出てしまい不正打球でアウト。



四回の表

しゅんちゃんショートゴロ、てっぺいショートゴロ、きょうへいフォアボール、たかサードゴロ。



四回の裏
  
左中間の難しい当たり。レフトきょうへい、わずかに届かず抜かれるが、この回からセンターに入ったつばさが素早くカバーし、二塁打で止める。
 
スマイルがうまい二塁牽制でランナーを殺す。この日ふたつ目。
 
二者連続三振でチェンジ。



五回の表
  
つばさフォアボール、スマイル送りバント、ゆうたろう三振、しょうたろうサードゴロエラー。ツーアウト一塁三塁とするが、Gピッチャーフライでチェンジ。



五回の裏
  
レフトきょうへいが好守備を見せる。レフト線への鋭い当たり(わずかにファウル)をワンバウンドで止めた後、左中間のライナーを軽く捕球。
  
フォアボール。サードゴロを捕ったしょうたろうの一塁への送球が右にそれるが、ファーストしゅんちゃんが落ち着いてランナーにタッチしアウト。ランナーが三塁へ向かうのを見て、すばやく三塁へ好送球。
 
三塁カバーのGがタッチし、ダブルプレイ成立。雨が強くなってきたため、ここで試合終了。引き分け。


編集後記

スマイル好投。強力な村岡打線を5回、打者17人をスクイズの一点だけに押さえる。
まだまだインフルエンザが流行っています。カゼには十分気をつけてください。


inserted by FC2 system