2003年3月2日
羽鳥ファイターズ 対 明治オリオンズ
2003年度練習試合第4戦
明治小学校

羽鳥ファイターズ戦


羽鳥さんとは、いつも接戦になりますが、今日も一点差。



一回の表
  
先発ゆうすけ。
   
ショートゴロ。ショートゴロ。ふたつ目は、サードしょうたろうが三遊間の高いバウンドを捕りそこなったが、ショートGがカバーして余裕でアウト。ファーストはしゅんちゃん。
  
フォアボール、盗塁、盗塁、サードベース直撃のヒットで一点先取される。キャッチャーゆうたろうが球を落としたのを見て、一塁ランナーが二塁を狙うが、ゆうたろうが落ち着いてGに送球し、タッチアウト。



一回の裏
 
ゆうすけセカンド内野安打で出塁。
 
ゆうたろう送りバント。Gショートフライ。しゅんちゃんフォアボールの時、
  
パスボールで同点に追いつく。しょうたろうはいい当たりだったがライトゴロ。



二回の表

   
ピッチャーフライ。ピッチャーフライ。フォアボール。ピッチャーライナー。ピッチャーゆうすけ、反応良く飛びつくファインプレイ。



二回の裏
  
てっぺいセカンドゴロ。はるとサードゴロ。きょうへいフォアボール。スマイル、レフト前へクリーンヒット。ゆうすけピッチャーフライ。



三回の表
   
フォアボール、ライトフライ(はると)、パスボール、パスボールでワンアウト三塁。
ショートゴロをGが捕りバックホーム。キャッチャーゆうたろうがタッチしツーアウト。
バッターランナーが二塁を飛び出したのを見て二塁ベースカバーに入ったセンタースマイルに送球する。しかし、これが高く、ボールがセンターへころがる間にバッターランナー生還。再び一点リードされる。



三回の裏
 
ゆうたろうがエラーで出塁。Gフォアボール。しゅんちゃんが送りバントを決め、一死二塁三塁。
  
しょうたろうがライト前ヒット。ゆうたろう生還。

てっぺいのピッチャーゴロの間にGがうまい走塁で生還し、一点勝ち越す。



四回の表
 
ライト前ヒットと盗塁でノーアウト二塁。サードゴロでランナーが飛び出す。これを見たしょうたろうが自分で追いタッチアウト。しかし、残ったランナーが盗塁とバッテリーのエラーで生還し、同点に追いつかれる。ゆうすけが三振をとりツーアウト。
   
三塁線上の鋭いゴロをしょうたろうがうまく捕り、スリーアウト。



四回の裏
 
きょうへいフォアボール。スマイルセカンドゴロで二塁ホースアウト。ゆうすけバントエンドランで送る。ゆうたろう三振。



五回の表
  
この回からピッチャースマイル。
  
ピッチャーゴロ。サード内野安打で出したランナーをうまい牽制で追い出し、二塁でタッチアウト。
  
三遊間のゴロをサードしょうたろうが出足良く捕り、スリーアウト。



五回の裏
  
Gフォアボール、しゅんちゃんレスト前ヒットでノーアウト一塁二塁。
 
しょうたろうの送りバントと捕ったピッチャーが三塁へ送球するが、これが暴投になり、G生還。一点勝ち越し。
   
てっぺい送りバントで一死二塁三塁。ここでやまがスクイズを決め、二点勝ち越し。
 
きょうへいがレフトの右へ大きな当たりと放つが、相手のレフトがうまく背走してナイスキャッチ。



六回の表
   
キャッチャーフライ(ゆうたろう)。フォアボール。盗塁。サードゴロの間に三塁へ進塁。ヒットで生還し、一点差。盗塁したランナーが、キャッチャーからの送球がそれたのを見て三塁を狙うが、カバーしたセンターゆうすけが三塁へ好送球し、タッチアウト。



六回の裏
スマイルショートゴロ。ゆうすけファーストゴロ。ゆうたろう三振。



七回の表
  
この回からピッチャーG。
  
三振。ショートゴロ。三振。



編集後記
昨日は雨で練習試合が流れましたが、今日は久しぶりに快晴で暖かい日曜日でした。
先週壊れたと思ったビデオカメラは、ヘッドクリーニングをしたら、何とか復活しました。もう少し使えると思います。購入してか5年で100本くらい撮影し、200回以上は再生していますので、ヘッドがだいぶ汚れていたのだと思います。
後二週間ほどで公式戦が始まります。練習試合は後一試合の予定です。


inserted by FC2 system