2003年3月16日
明治オリオンズ 対 御所見ジュニアーズ
スポ少一回戦
大清水グランドA

御所見ジュニアーズ戦


今年最初の大会。14対2で一回戦突破。



一回の表
   
ゆうすけセカンドゴロ。ゆうたろうピッチャーゴロ。Gレフト前ヒット。盗塁。しゅんちゃんライト前ヒットで一点先取。



一回の裏
   
サードゴロ(しょうたろう)。ファーストはしゅんちゃん。ピッチャーゴロ(ゆうすけ)。ピッチャーフライ。
 
先発ゆうすけ。キャッチャーゆうたろう。



二回の表
  
てっぺいピッチャーゴロ。きょうへいセンター前ヒット。盗塁。はるとのピッチャーゴロで三塁へ進み、パスボールで生還。スマイルはファーストゴロ。



二回の裏
 
フォアボール。フォアボール。三振。サードゴロ。ワイルドピッチで一点返される。三振でチェンジ。



三回の表
 
ゆうすけライト前へクリーンヒット。ゆうたろう三振。
  
Gレフト前ヒットでゆうすけ生還し三点目。しゅんちゃんピッチャーゴロ。しょうたろうサードライナー。



三回の裏
  
フォアボール。盗塁。三遊間のゴロをサードしょうたろうがうまく捕る。飛び出した二塁ランナーにタッチしようとするが、逆モーションになり、わずかに届かない。一塁に投げるが、こちらもセーフ。フォアボールで無死満塁。
 
ショートゴロの間に一点返される。さらにフォアボールで一死満塁。ここでピッチャースマイルに交代。
 
キャッチャーゆうたろうがファウルフライに飛び込む。ファーストしゅんちゃんがファウルフライに飛び込む。救援のスマイルを盛り上げる。
   
二者連続三振。ピンチをしのぐ。3対2で1点のリード。



四回の表
   
フォアボール。フォアボール。はるとのキャッチャー前バントヒットで満塁。スマイルフォアボールで押し出し。
  
ワイルドピッチ。フォアボール。盗塁。フォアボール。ダブルスティールで5点追加。
  
Gの左中間ランニングホームランでさらに2点。
 
しゅんちゃんがエラーで出塁。代走げんき。盗塁。
  
しょうたろうの左中間二塁打でげんきが俊足飛ばしホームイン。
  
てっぺいセンター前ヒット。しょうたろうがホームに突っ込むが、好返球でタッチアウト。
  
フォアボール。はると三遊間ヒット。盗塁。パスボールでこの回合計11点。



四回の裏
 
フォアボールふたつでノーアウト一塁二塁。サードゴロでしょうたろうが三塁を踏み封殺。
  
強烈なピッチャーライナーをスマイルが止め、三塁に送りホースアウト。
 
最後は三振。規定の一時間半が経過し試合終了。



編集後記
3回までは攻めあぐみましたが、4回に相手ピッチャーが交代してから、やっと打線が奮起。
守備では、3回裏一死満塁のピンチでリリーフしたスマイルが連続三振を奪うなど好投。
次の二回戦は3月21日(祝)大清水グランドでイースタンジュニアーズと。



inserted by FC2 system