2003年3月22日 13:00
 明治オリオンズ 対 村岡フェニックス
スポ少決勝
八部球場

スポ少決勝 村岡フェニックス戦

スポ少 準優勝

スマイルが好投するも、相手ピッチャーの好投の前に打線が沈黙。
7回にきょうへいのライト前ヒット、スマイルのセンター前ヒットなどで2点を返すが及ばず。準優勝。

準優勝盾



一回の表
三者凡退。



一回の裏
   
レフト前ヒット。盗塁。盗塁。ショートライナー。レフト前ヒットで一点取られる。センターフライ2本でチェンジ。



二回の表
   
しゅんちゃんレフト前ヒット。キャッチャーからの牽制球に二塁へ走り、なんとかセーフ。しょうたろう送りバント。サインミスでスクイズ失敗。



二回の裏
   
セカンドゴロ(てっぺい)。ファーストはゆうたろう。セカンドフライ(てっぺい)。ピッチャーゴロ。



三回の表
 
はるとサード内野安打。スマイル送りバント。
  
三塁手が飛び出して三塁ベースが空いているのを見て、はるとが三塁を狙うが、一塁からのうまい送球でタッチアウト。

ゆうすけライト前ヒット。ゆうたろう三振。



三回の裏
  
三振。セカンドゴロ。センターフライ。



四回の表
しゅんちゃんがサードゴロエラーで出塁するが、他は凡退。



四回の裏
  
しょうたろうが三遊間のゴロをなんとかグラブに当てるが、内野安打。スマイルが牽制で一塁ランナーをおびき出すが、一塁からの送球が高く、二塁セーフ。
  
ピッチャーゴロ。レフト前ヒット。サードフライ。レフトへの二塁打。レフトフライ。合計二点を失う。



五回の表
三者凡退。



五回の裏
   
エラーでランナーを出し、盗塁。送りバントで一気にホームを突く。ノーヒットで一点を失う。



六回の表
Gがフォアボールで、しゅんちゃんがエラーで出塁するが、無得点。



六回の裏
  
三塁線にホームランを打たれる。エラーと盗塁で二塁にランナーが進んだ後、送りバントでセカンドランナーがホームを狙うが、今度はタッチアウト。
 
サードフライ。ファーストフライ。



七回の表
  
てっぺいがエラーで出塁。きょうへいライト前ヒット。やまのセカンドゴロで進塁。
 
スマイルのセンター前ヒットと、ゆうすけのピッチャーゴで2点を返す。しかし反撃もここまで。



編集後記


八部球場の記者席。午後の決勝戦まで、ここで観戦させてもらいました。

準優勝の表彰。

記念撮影。

ビデオはきょうへいパパに撮影して頂きました。ありがとうございました。
私は友人の結婚式が京都であり、決勝戦は見られませんでした。残念。
でも、なかなかいい結婚式でした。



inserted by FC2 system