2003年4月6日 13:00
 ニーニョス・ブラボス 対 明治オリオンズ
辻堂リーグ春季第二戦
明治小学校グランド

ニーニョス・ブラボス戦



一回の表
フォアボール
  
ゆうすけ先発。フォアボール、ピッチャーフライ。ライトを抜く二塁打とレフトオーバーの三塁打を打たれ2点先取される。
三振、セカンドゴロ。セカンドはゆうたろう。



一回の裏
ゆうすけがフォアボールで出塁するが、他は凡退。



二回の表
  
ショートゴロ。三遊間深いところ。セカンドゴロ。三振。



二回の裏
きょうへいがデッドボールで出塁するが、他は凡退。



三回の表
フォアボール、右中間二塁打、ピッチャーゴロ、右中間二塁打、三振、三振。2点追加される。



三回の裏
 
スマイルがレフト線ヒットで出塁し、ゆうたろうがバントで送るが、他は凡退。



四回の表
 
ピッチャー左への強いゴロに、ピッチャーゆうすけが飛びつき止める。すぐに拾い一塁に送球しアウト。ファインプレイ。
ショートフライ、三振。



四回の裏
三者凡退。



五回の表
   
ピッチャーきょうへい。ピッチャーゴロ。ファーストフライ。サードゴロ。しょうたろう三遊間の高いバウンドのあたりを前に出てさばく。



五回の裏
三者凡退。



六回の表

ピッチャーゴロ。ショートゴロ。セカンドゴロ。セカンドは元気。



六回の裏

ゆうすけがレフト前ヒットで出塁するが、他は凡退。



七回の表
  
ショートゴロ。ライト前ヒット。盗塁阻止(キャッチャーしゅんちゃん)。
ツーアウトから、四球、四球、ショート内野安打で満塁。左中間にランニングホームランを打たれ、4点追加される。



七回の裏
  
てっぺい四球。げんき四球。スマイルサード内野安打。満塁とするが、後続なく試合終了。



編集後記
昨日は春の嵐。今日は快晴。午前中の藤沢市春季大会開会式は非常にさわやかでした。

新しく買ったソニーのビデオカメラが、VAIO(PCG-Z505NR)に認識されず苦労しました。古いビデオカメラ(DCR-TRV7)はただ i.LINKケーブルつなぐだけで認識されていました。絶対にカメラ側の設定の問題だと確信していました。ビデオカメラの型番は0が一個増えただけですから。カメラのマニュアルを3回くらい読みましたが何も書いてありません。ただただ i.LINKケーブルをつなげば自動的につながると書いてあります。

5時間くらいたってから、WindowsXPのパソコンにつないでみると、あっさり認識されます。これはパソコンの問題に違いないと思ってWebで調べると、何とDCR-TRV70K(全ての2002年以降に発売のビデオカメラ)とPCG-Z505NR(数年前のVAIO)は、そのままではつながらず、ソフト(DVgate)のバージョンアップが必要と書いてあります。ということはかなりの数の人VAIOとはつながらないのです。もうちょっとマニュアルなんとかならないでしょうか? と思ってビデオカメラの箱の中を良く見ると、紙が一枚入っていて、その旨が書いてあります。

ということでWebから新バージョンをダウンロードして、半日後にやっと認識できたのでした。5MBバイトと大きいファイルをダウンロードして、面倒くさいインストール(5ステップくらいあります)に一度失敗して、二度目のインストールでやっと成功したのでした。インストールの説明書がこれまた読みにくい。

やっと成功してすっきりした直後、開会式に自転車で行く途中で、デジカメ(IXY Digital)を落としてしまいました。壊れてしまいました。落とした当初は、電源が入る状態でした。しかし、落下の衝撃でケースがひどくふくらみ、シャッターが押せません。ちょっとステンレスケースを曲げれば、シャッターが押せそうです。簡単にケースははずれました。ケースを直して(本人は完璧だと思ったのですが)、組み立てなおすと、今度は全く電源が入りません。電源がはいらないことには、どうにもなりません。

ちょっと愚痴の多い週末でした。



inserted by FC2 system