2003年4月13日 9:20
石川キッズ 対 明治オリオンズ
藤沢市春季一回戦
明治小学校グランド

石川キッズ戦


スマイル完封。被安打1(セーフティーバント)、無四球。出したランナーはひとりだけ。三塁を踏ませない好投。
3回にゆうたろう、ゆうすけ連続ランニングホームランを含む3安打を集中。
6回にもしゅんちゃんのランニングホームランを含む4安打を集中し、6回コールド勝ち。

1安打完封勝ちのスマイル。

当初稲荷球場で試合の予定でしたが、昨日の雨でグランドがぬかるみ、急遽明治小グランドに変更されました。



一回の表
  
三振。セカンドゴロ。セカンドゴロ。



一回の裏
   
ゆうたろう四球。ゆうすけ四球。パスボールでランナー二塁三塁。
Gがセンターに高々と犠牲フライを打ち上げ、ノーヒットで1点先取。



二回の表
  
ピッチャーゴロ。ピッチャーゴロ。レフトフライ。



二回の裏
 
てっぺい四球。スマイルは一二塁間を破るが、ライトゴロ。



三回の表
 
ライトゴロ。ライト線にヒット性のあたりが飛ぶが、この回からライトに入ったやまがライトゴロにする。

ツーストライクから三塁線に意表を突くセーフティバントを決められる。
 
ピッチャー前送りバント。サードフライ。



三回の裏
  
一番ゆうたろうが外角低めのボールをうまく打ち、ワンバウンドでレフトの頭を越すランニングホームラン。
  
二番ゆうすけも左中間まっぷたつのランニングホームラン。連続ホームランで2点追加。
 
G三遊間ヒット。しょうたろうショートライナーでダブルプレイ。



四回の表
  
キャッチャーフライ。ファーストゴロ。サードゴロ。



四回の裏
 
きょうへいセンター前ヒット。やまピッチャーライナーでダブルプレイ。



五回の表
  
ピッチャーフライ。サードゴロ。キャッチャーフライ。



五回の裏

ゆうすけ死球で出塁するが無得点。



六回の表
  
ピッチャーゴロ。三振。ライトフライ。



六回の裏
  
追加点がどうしても欲しいところで、しゅんちゃんが三塁線を破るランニングホームラン。
 
しょうたろうライトを抜く三塁打。
 
てっぺいのぼてぼてのファーストゴロでしょうたろうがホームに突っ込む。フィルダースチョイス。
 
きょうへい三遊間ヒット。スマイルは一二塁間を破るが、またもライトゴロ。
 
ゆうたろうが右中間フェンスをワンバウンドで越える二塁打。4点を追加し7点差になりコールド勝ち。



編集後記

スマイルが三塁を踏ませない完璧なピッチング。打線もホームラン3本と爆発。
ところで、ビデオカメラでの静止画を試してみましたが、やっぱり多くは望めないようです。特にシャッターのタイムラグがあまりにも大きく、動いているものを撮るのは難しいようです。200万画素ですが、同画素のデジカメに比べて解像度はかなり低いように思われます。ただ私にはビデオカメラとデジカメを二台持つ必要がないという利点は非常に大きいので、もう少し使ってみたいと思います。メモリースティックも買ってしまったことですし。

inserted by FC2 system