2003年4月20日 10:30ー
六会レッズ 対 明治オリオンズ
藤沢市春季二回戦
稲荷Bグランド

六会レッズ戦


小雨の中、スマイルが好投。打たれたヒットは一本だけ。
12安打の打線も好調。



一回の表
   
レフトフライ(きょうへい)。四球をだすが、スマイルがうまい牽制でランナーを誘い出しタッチアウト。ピッチャーフライ。



一回の裏
 
ゆうたろうが内野安打で出塁。
 
盗塁の後、ゆうすけが三塁に送る。Gのサードゴロの間にゆうたろうホームイン。フィルダースチョイスで一塁もセーフ。
 
しょうたろうがきれいにレフト前にはじき返し、2点目。
 
てっぺいの右中間への二塁打で3点目。
 
きょうへいサードゴロエラー。やま死球。



二回の表
 
ショートゴロでGがワンバウンドで一塁に送球するが、グランドが軟弱でてっぺいが捕れずセーフ。
三振。四球。一死一塁二塁。
  
ピッチャー後方、ショート前方の内野フライをサードしょうたろうが落球。拾って三塁へ投げホースアウト、と思われたが、インフィールドフライの判定。バッターアウト。
死球で満塁となるが、スマイルが三振をとり、ピンチを切り抜ける。



二回の裏
 
ゆうすけレフト前にうまい流し打ちヒット。盗塁。
 
Gが絶妙のセーフティーバント。ゆうすけがスタート良くホームに突っ込むが、相手三塁手は一塁へは投げず、落ち着いてバックホームし、タッチアウト。
 
しゅんちゃん四球。しょうたろう四球。Gが盗塁、パスボール、ワイルドピッチで生還し1点追加。



三回の表
  
三遊間の強いゴロをサードしょうたろうが横っ飛びでキャッチし、すぐに起き上がって一塁へ送球。ファインプレイ。(打球が速くてビデオは追いつけませんでした)
  
フォアボールの後、レフトオーバーを打たれる。これがこの試合唯一打たれたヒット。
打球はフェンスまで転がるが、レフトきょうへいが素早く拾い、中継のGへ好返球。
Gは思いきってバックホーム。強肩。
  
ノーバウンドでストライクの返球。一塁ランナーをホームで刺す。ファインプレイ。
パスボールで一点を失うが、三振でチェンジ。



三回の裏
 
きょうへいセンター前ヒット。盗塁失敗。
 
やま四球。ゆうたろう四球。
  
一死二塁三塁で、ゆうすけセンター前タイムリーヒット。2点追加。
   
G四球。盗塁。しゅんちゃんのレフト前タイムリーヒット。三点目。
 
しょうたろうもレフト前ヒット。この回4安打を集中し3点追加。



四回の表
  
セカンドゴロ(ゆうたろう)。サードゴロ(しょうたろう)。
 
センターフライ(ゆうすけ)。
スマイルが低目をていねいに突くピッチン付で三振をふたつとるが、ふたつとも振り逃げになる。パスボールで一点を取られるが他は堅実な守備。



四回の裏
 
きょうへい四球。やま四球。
  
スマイルライト前ヒットできょうへいが生還し、1点追加。
 
ゆうたろうレフト前ヒットで、やま生還。2点目。
  
ゆうすけが送りバントを成功させ、自らも一塁に生きる。俊足。

G四球で押し出し。3点目。ここで規定の一時間半が経過し、試合終了。



編集後記

雨の中の試合、お疲れ様でした。藤沢市春季大会ベスト8進出おめでとうございます。

今日は打線好調、スマイル好投、ファインプレイも出ました。
傘をさしながら、レンズを拭きながらでしたが、なんとか撮影できました。風があり、レンズに水滴がついて困りました。絵がぼけているのはそのためです。

こういう日は、有線リモコン付き三脚がほしくなります。リモコンつきなら片手で操作できるので傘をさしていても楽勝です。ビデオカメラに付属するワイヤレスリモコンは屋外では、ほとんど使えません。太陽の赤外線が強すぎるせいなのでしょうか?

友人からNP−FM91というビデオカメラ用の大容量バッテリーを安く譲ってもらいました。満充電400分以上使えると表示されますので、これでバッテリーの心配はありません。

来週もがんばりましょう。

inserted by FC2 system